ひとり暮らしの準備に欠かせないもの

 ひとり暮らしして約7ヶ月ぐらいです。
私は一つひとり暮らしの準備に関して後悔したことがあります。それは‥…
 
    体調不良時の準備不足!
 
 
ひとり暮らしする際一番大変な時は自分が体調不良になるとき。
 
 実際自分も先週まで風邪による熱で寝込んでました。その時は大学にいる途中頭痛がしたので、これは熱が出るかもと判断できたので帰りにいろいろ買ったので助かりました。
 
しかしこれがいきなり熱が出た場合を考えると恐ろしいです。熱が出ても安心できるよう準備は本当に大切だと気づきました。
 
自分が用意した方がいいと思ったもの
  • ポカリの粉
(いくつか入っている箱の物がおすすめ)
  • 体温計
  • マスク
  • 冷えピタ
  • ぞうすいのもと
 
これぐらい準備しておくだけでもだいぶ違います。ポカリの粉は保存期間が長いため助かります。薬はそれぞれの判断にお任せします。
 
ポカリの粉を使う際自分は2つの水筒を使って一つは冷蔵庫、もう一つは自分の近くに置いときました。ストックを作っておくと便利です。
 
もちろん熱以外での体調不良の時の準備も大切です。ここで改めて自分がかかりそうな病気や症状に対して対策準備を考えてみてください。
 

FOLLOW ME