癒しの職場体験

どーも、くちばるです。
 
今日は近くにある本屋に行きました。        

f:id:shitomoko:20170514220534j:plain

    
どうやら小学生の職場体験みたいのをやってたらしくレジで会計の人の隣で女の子がちょこんと一人立っていました。
 
本をレジに持って会計してもらうと女の子が袋の中に本を頑張って入れてて『頑張れ』と心の中で応援してしまいました。
最後に小さくありがとうございましたと言ってくれて可愛さでなごみました。(*´ω`*)
 
 
私も中学の頃スーパーで職場体験しましたが裏方でひたすらダンボールの中のナスを袋に入れて、閉じてました。ナス、ナス、ナスと頭の中でゲシュタルト崩壊しましたねw
もうあの体験は充分かな(´-`).。oO
 

f:id:shitomoko:20170514222740j:plain

 
あの職場体験は役に立つか謎ですが…。皆さんはどんな職場体験をしましたか?
 
ケーキ屋さん、和菓子屋さんやパン屋さんとかで働いた方はこちら側としてはうらやましいです。( ゚Д゚)はっ!これ全部食べ物だ。
これから先新しい職業が出てきたらそれも体験できるようになるんですかね?
今のところ多分ほとんどが昔からある職業ばかりですが。そのうち子供たちもパソコンとかを使い始めたりして職場体験したらなんかすごい光景ができそうですよね。
 
 
今思うと職場体験ってよりもアルバイト体験の方が近い気がしますね。
そして、大人から見たら癒し生物。
 
私のところにも癒し生物がきてほしいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

FOLLOW ME