感心させられる返答を一部ご紹介

会話の中でも面白い返し方をする人やオシャレな返し方をする人がいます。

ヨーロッパのラテンの方達はロマンス民族といわれるだけあって凄いですね。イタリアとかは女性を口説く際すごいものです。例えば

『君は水曜日だけかわいいの?それとも毎日かわいいの?』

『俺、自分の運命を恨んでいるんだ。今まで気にと出会えなかった運命をだよ。』

日本人がこれを使うのは結構厳しいと思うのは私だけでしょうか(;'∀')

 

本などでみた感心した返し方も紹介します。(ノーフィクションのもの)

 

ホテルの人が私の個人的な好みをよく覚えてくれたので

「記憶力がとてもいいですね。」と言ったら彼は

「あなたのような特別なお客様のことはよく覚えています。」

こういう返し方は営業者ならではですよね。

 

私が⽇本⼈の妻を持つ建設業社の⼈で、地震に直⾯してボランティアとして仮設住宅の建設に協⼒している⼈に

「あなたは天国を⾒たのではないですか?」

彼は、「まだ神と話したことがないですし、神を知りません。たぶん、彼と話すのはもう少し先になると思います」と答えた。

小説にありそうな返答。今の自分ではこんなすごい返答はできそうもないです。

 

 

容姿が良い⼥性に「素晴らしいスタイルですね。」というと、彼⼥はすぐに「⺟が素晴らしいスタイルなんです。遺伝です。」とすぐに答えた。私が美しいイラン⼈の⼥性に褒め⾔葉をいうと、彼⼥は、「あなたの私を⾒つめる⽬は優しいですね」と答えた。
また、同じような状況で他の⼥性は「あなたの次に」と答えた。

こういう返答は、「褒めていただきありがとう」よりもいいですね。個人的には遺伝の言い方が好きです。

 

こういう返し方は感謝を伝えていると同時に相手をほめかえしているのがいい所だと思います。自分もこんな返し方ができるようになりたいものです。

FOLLOW ME