癒しの職場体験

どーも、くちばるです。 今日は近くにある本屋に行きました。 どうやら小学生の職場体験みたいのをやってたらしくレジで会計の人の隣で女の子がちょこんと一人立っていました。 本をレジに持って会計してもらうと女の子が袋の中に本を頑張って入れてて『頑張…

学力って難しい

学力が低下してるからさらに授業量を増やしていこうという考えを持つ人が増えている。 だけど本当に授業量を増やすだけで解決できるものなのか?確かに少しはテストの結果が良くなるかもしれないけど、その子たち自身の学力はあまり変わらないかもしれない。

感心させられる返答を一部ご紹介

会話の中でも面白い返し方をする人やオシャレな返し方をする人がいます。 ヨーロッパのラテンの方達はロマンス民族といわれるだけあって凄いですね。イタリアとかは女性を口説く際すごいものです。例えば 『君は水曜日だけかわいいの?それとも毎日かわいい…

大学で5人以上で話し合う際で学んだこと

私の大学では二週間に一回決まったテーマで7~12人で話し合いをする授業があります。 一人必ず進行役の人が事前に一人決められています。テーマも同様に事前に決められています。 進行役によって話し合いの形が違うのが面白い所です。 大体の人はそのテーマに…

ひとり暮らしの準備に欠かせないもの

ひとり暮らしして約7ヶ月ぐらいです。 私は一つひとり暮らしの準備に関して後悔したことがあります。それは‥… 体調不良時の準備不足! ひとり暮らしする際一番大変な時は自分が体調不良になるとき。 実際自分も先週まで風邪による熱で寝込んでました。その時…

理系が外国語学部を選択した理由

どうも、くちばるです。今回は大学の学部選択についてかきますね。 大学を選ぶとき悩んだ一つが学部でした。今では外国語学部にいます。 でも高校のころは最初薬学部を選んでいたんです(*_*; きっと昔の自分に外国語学部を選んだことを教えれば驚くでしょう…

寒い朝の一息

最近になって秋らしく寒くなってきました。 自分としてやっときたか…。って感じでしたね(-ω-) 別に寒いのが好きではないのですが、 この時期に寒くないと不気味な感じがしてしまいます。 寒くなってきたと同時に体調を崩されてる方が増えてきているので 体調…

FOLLOW ME